SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【ある日、私の家の玄関から滅亡が入ってきた】14話まで見た感想「胸キュンシーン多すぎませんか!」

 パク・ボヨン、ソ・イングク主演で2021年5月〜放送のtvN月火ドラマ「ある日、私の家の玄関から滅亡が入ってきた」。

 

사라지는 모든 것들의 이유가 되는 존재 '멸망'과 사라지지 않기 위해 목숨을 건 계약을 한 인간 '동경'의 아슬아슬한 목숨담보 판타지 로맨스

引用:http://program.tving.com/tvn/myulmang

消えゆくすべての物事の理由となる存在”滅亡(ミョルマン)”と、生きるため命をかけて契約をした人間"ドンギョン"のハラハラドキドキ・ファンタジーロマンス

 

前回の記事では、4話まで見た感想とコンセプトの翻訳を掲載しましたが、リアルタイムで14話まで見た感想を書きたいと思います。

ネタバレなしの感想でいうと・・・

ソ・イングクもパク・ボヨンも美男美女で見てるだけでも美しい。

その二人から出てくるセリフも二人のシーンもまた美しい。

ラブラブなシーン、胸キュンなシーンは回が進むごとに増えていきますが、もう何回目!?ってくらい同じシーン見返しても見返しても飽きないレベルです。

このドラマ見るまでソ・イングクはノーマークだったのですが、一気に私の中での注目俳優No.1になりました。

 

※このあとネタバレあります。

f:id:shikarari:20210624163534p:plain

f:id:shikarari:20210624163531p:plain

 

9話あたりから、契約どおりに世界の滅亡を願って自分も死ぬのか、契約破棄して愛する人が死ぬのか・・・つらい選択を前に悩み苦しむドンギョン(パク・ボヨン)とドンギョンにストレートに気持ちをぶつけるミョルマン(ソ・イングク)。

10話終わりのミョルマンについに泣きながら本当の気持ちを吐き出すドンギョン。

13話で抗ガン治療では髪が抜けるからと医者から説明を受けて、髪を切りに行くシーンなどは、「ああ、やっぱり私は病気なんだな」といやでも実感させられたり。

お互いを思い出してまた運命に引き戻された14話。運命を受け入れるしかないと悟りながらもどんな選択をしてもずっと一緒にはいられない現実。最後の最後まで悩み苦しみつつも、残された時間を二人で幸せに過ごすシーン・・・涙涙涙

ここ数話は毎回泣きながら見てます。。

 

制作発表会やコンセプトでも語られてますが、このドラマは「死についてではなくて、生きること、生き方について考えてもらいたい」というのがテーマなんですよね。

ドラマ自体も楽しく見てますが、私自身についても「もし100日しか生きられないとしたら?」「私にとって幸せってなんだろう?」と考えさせられました。

誰といたいのか、何がしたいのか。

あと100日しか生きられないとわかり、なんでも願いが一つ叶うとしたら?

「私が死んだらみんなの記憶から私が消えてしまったらいいのに。私のせいで悲しくならないように。これも叶えられる?」とドンギョンが聞くシーンあるのですが、大切な人がいたら、そしてその人が私のことも大切に思ってくれてると知っていたら、すごく共感できるセリフだなと。

 

こう考える機会を得たことも、このドラマ見てよかったなーと、おすすめできる理由だなと思いました。