SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【わかっていても】俳優さんも映像も美しくてつい見ちゃう眼福ドラマ

JCTB毎週土曜放送、ソン・ガン、ハン・ソヒ主演の「わかっていても」。

Netflixでも翌日には配信されていて、上位にランクインしてますね!

4話までみた感想です。

www.netflix.com

f:id:shikarari:20210715134929j:plain

最初は、うーん大学生の恋愛かぁ、なんかハン・ソヒのちょっと弱々しいところやソン・ガンのイケメンを自覚している感じがうーん・・・と思ってましたが、続けて見てたらすっかりハマりました!

二人の微妙な表情だったり、目線だったりで表現される繊細な演技による感情表現が作り出すのか、このドラマの中にだけ流れてる不思議な空気感があって、つい引き込まれます。

美大っていう設定も素敵、ナビの部屋のベットの向こうの窓とか窓の外の緑とかも素敵で、主演ふたりも美しいし、映像もキレイです。

まさに目の保養になる眼福ドラマ。

ストーリーは、記憶喪失とか財閥とか、だれか死ぬとか命がけで守るとか殺人事件が起こるとか・・韓国ドラマにありがちな要素は全然なくて、本当に大学生の日常だけのドラマなのが個人的には良いです。

とはいえ、私だったら・・・絶対にジュオンみたいな人はいやですが、大学生のときだったら"わかっていても"惹かれちゃうかも!