SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

韓国ドラマやバラエティ番組を見る方法 tvN、JTBC、MBC、SBS、Mnet等 

今回は、ドラマやバラエティ番組などの再視聴ができるサイトをご紹介します!

※21/9/25 更新

f:id:shikarari:20210715164903p:plain

※リアルタイムで韓国のテレビを視聴する方法については、こちらでご紹介しました。

shin-korealove.hatenablog.com

 

 

再視聴できるサイト3つをご紹介します!

 

※下記のサイトは21年9月入ってから接続できなくなりました(涙) 唯一スマホからも見れてたのに・・・。

goretv

www.goratv2.com

会員登録しなくても見れます。

画質いまいちですが、PCでもスマホでも視聴可能で、だいたい放送翌日にはアップされてます。

見てる途中で画面閉じたりすると続きから見れなかったり・・・Netflixなどの動画サービスに慣れていると操作性などで不便に感じるところもありますが、視聴中に動画広告などは出てこないのでオススメです。

 

tvgook

www.tvgook62.com

こちらも会員登録なしで見れます。

ただし、スマホからは見れませんのでPCのみ視聴可能です。

広告が結構じゃまですが、チェックボックスいれてバツ押せば今日1日は出てこないようになります。

視聴中に動画広告が出てくることはないです。

 

RakutenViki

www.viki.com

RakutenVikiの良いところは、ちょっと待つと字幕付きで見れるところですね。

(翻訳のクオリティはいまいちですが・・・)

基本無料で見れますが、途中動画広告が結構入ってきます。

また、コンテンツに制限かかっているものもあり、日本からだと見れないドラマも結構あり、VPNが必要になります。

VPNについてはこちらのブログで丁寧に説明してくれているので貼っておきます。

【2021年版】楽天VikiとVPNで最新の韓国ドラマを安全に視聴する方法 | MovieBoom

ただし、人気の高そうなコンテンツや韓国で放送されているドラマなどは2話まで無料であとは有料会員にならないと見れないようになってたりますのでご注意を!