SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【ナイショの恋していいですか?】滅亡見たらこのドラマもぜひ!ソ・イングク主演ドラマ

ソ・イングク、イ・ハナ主演の「ナイショの恋していいですか?」見た感想です!

f:id:shikarari:20210903123619j:plain

-----------------------------------------

おすすめ度 ★★★★☆☆☆ 星4つ!

ソ・イングク好きだったら絶対おすすめですが、好きじゃなかったらもしかしたら途中ちょっと飽きちゃうところもあるかも・・・!

-----------------------------------------

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)が10歳年上の兄に変わって本部長となり、会社と高校生の二重生活を送るストーリー。会社の契約社員チョン・スヨン(イ・ハナ)と恋に落ちるが・・・!という感じの展開。

高校生がドイツで活躍する優秀な兄の代わりに本部長になって会社に通うドタバタ劇ですが、いかにもドラマな設定です。

「ありえないでしょ!」「本部長が仕事のこともわからないで何ヶ月もバレないでいられる!?」という場面は結構あります。

ドラマだと思ってみれば面白いですが、現実に毎日働く会社員の立場で見てしまうと、いやーありえないでしょー!

f:id:shikarari:20210903123641j:plain

私は、ソ・イングクの胸キュンシーン目当てで視聴しましたが、ツッコミどころは多いものの、だんだん脇役が面白くなってきて最後まで見れた気がします。

滅亡やパイプラインでも共演した高身長イケメンのモデル出身俳優"イ・スヒョク"、ヴィンチェンツォにも出演していた"チョ・ハンチョル"(どのドラマでもいい味出してくれるちょい軽めのおじさんが似合う名脇役!)、主役イ・ミンソク(ソ・イングク)の友達2人やお父さん、おじいちゃんなどなど、脇役それぞれのキャラが面白くて魅力的でした。

 

イ・ハナは、同時進行で視聴していた「ボイス4」とは全然違うキャラクターで、同じ人とは思えなかったです。

オドオドした感じとか妄想女子な感じとか、ちょっと抜けてるのにヌナ(お姉さん)感出そうとしている感じが、真っ直ぐで純粋なあどけなさのあるミンソクと合ってたのかなー。キャラ的には二人はちょっとバカップルぽくて結構お似合いカップルかと。ギブスキスとか、鉄棒キスとか、伝説(?)に残る名キスもあったり、恋愛要素は満足できるドラマだったと思います。ストーリーはちょっと非現実的すぎるし、途中飽きるところもあったかもです・・・!

f:id:shikarari:20210903123710j:plain

私は滅亡からのソ・イングク見たさに視聴したので、年下で真っ直ぐでかわいいイングクを楽しめたかな・・と思います。

 

video.unext.jp

 

【ドラマ情報】

監督:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン、チョ・ソンヒ
キャスト:ソ・イングク、イ・スヒョク、イ・ハナ、イ・ヨルム