SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【海街チャチャチャ】キム・ソノ、シン・ミナ主演 映像も俳優もストーリーも最高!作品紹介

Netflixでも配信中の「海街チャチャチャ」。

主演のキム・ソノ、シン・ミナは"えくぼカップル"としてスタート前から話題でしたね!

f:id:shikarari:20210921093410j:plain

チャチャチャはラテン音楽のリズムのひとつ。

"私たちの心が踊りはじめる瞬間"というサブコピーのように、コンジンという静かな漁村でシン・ミナ演じる歯科医のユン・へジンとキム・ソノ演じる万能ニートのホン・ドゥシクが出会うことではじまる、リズミカルなストーリー。

現実主義で歯科医として成功したいと必死に生きるヘジンと、ソウル大出身なのに万能ニートとして日雇いアルバイトをしながら自由に生きるドゥシク。人生観も生き方も正反対、テンポもリズムも合わない二人なんだけどだんだんとお互い惹かれはじめて・・・。

世話焼きでツンデレなドゥシクと、強がっていながらもちょっと天然なヘジンの二人の恋模様が一番の見所ではありますが、ドゥシクの闇に包まれた過去、空白の5年間になにがあったのか?コンジン洞長と統長の元夫婦がなぜ離婚したのか?など謎解き要素もあり、飽きないストーリー展開です。

 

f:id:shikarari:20210921115430p:plain

コンジンという漁村の住民たちもみんなユニークでおもしろくて魅力的。

愛の不時着」の北朝鮮のおばちゃんたちや、「椿の花の咲く頃」のオンサンの住民たちのように、周りの脇役たちがよりドラマを盛り上げてくれています。

脇役といってもいつもどんなドラマでもいい味出してくれる有名な俳優さんばかり。

悲しい過去だったり、色々な事情を抱えてる人たちが出てくるのも人間味がありドラマにより共感もできるポイントではないかと思います。

f:id:shikarari:20210921115405p:plain

そして、最近の韓国ドラマの傾向でもありますが、自立した女性が多く、家事は女性がするものとかいう概念はなく男性が料理したり家事したりするシーンも増えてますね。

このドラマも歯科医のヘジンは自炊よりは出前や外食がメイン、ドゥシクの方が料理も家事も上手で、石鹸やお酒まで自家製で作ったりと女子力男子的な生活能力が超高い!最近の韓国ではこういう男子が求められているのかもしれないですね。長身で顔もかっこいいのに、頭も良くて生活能力も高く何でもできるなんて。

ただ、恋愛は苦手なのか、自分の気持ちに素直になれない、もしくは気がつかないドゥシクとヘジンにもどかしさを感じながら、いつになったらお互いの気持ちに正直になれるの!とどんどんハマっていくドラマかなと思います。

テンポ良く後味の良いストーリーで俳優さんたちも美しいですが、海街の景色もとても素敵で、映像美がずばらしい!

ゆったりほっこりとした気持ちになれるおすすめのヒーリングドラマです。

 

 

ドラマが見たい方はこちらから!

Netflixでは韓国での放送翌日の朝にはアップされてますね。最近は本当にNetflixの配信速度は早くてびっくりします!

www.netflix.com

f:id:shikarari:20210921104924p:plain

ところで、キム・ソノは、「スタートアップ」「100日の郎君様」にも出演していましたね。

どちらのドラマでも共通点は、頭が良く有能な人物だということ。今回もソウル大出身の役柄なので賢いイメージがあるようです。

といっても韓国で知的でスマートな男性を指す「뇌섹남」ではなさそう・・?

役柄もあるかもしれないですが、知的でセクシーで魅力的というよりは、くったくなく笑う近所の明るいお兄ちゃん的な感じ。

とっつきにくい感じも一切なく、韓国のバラエティ番組「1泊2日」にも出演していて親しみやすいイメージがあります。

前2作で残念だったのは、「サブ男」だったこと。サブ男とは、主演レベル俳優さんでだいたい主人公の女の子のことが好きなんだけど、結局は振られてしまうor二人のお互いの気持ちを知り諦める・・・ことになる役のこと。「スタートアップ」ではジピョン(キム・ソノ)を応援してた人も多かったはず。

でも今回はメイン、主人公ですから!ぜひ恋愛成就してほしい!

シン・ミナとのテンポ良い演技、最後まで楽しみです。

 

「スタートアップ」「100日の郎君様」もNetflixで見れます。

www.netflix.com

 

100日の郎君様