SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【海街チャチャチャ】 9話レビュー&考察 ホン班長が1日彼氏代行?なぜいつもタメ口なのか?ホン班長の過去は!?

展開が気になりすぎて死にそうなので、レビュー&考察ブログでも書いて心を落ち着けようと思います。

※注意:ネタバレあります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tvN 드라마 공식 계정 (@tvn_drama)

www.instagram.com

--------------

目次

  • 9話の始まり、ホン班長は自分の気持ち気が付いてるよね?
  • ホン班長が1日彼氏代行。なぜいつもタメ口?
  • ホン班長の過去についてまた少し手がかりが・・・!

--------------

9話の始まり、ホン班長は自分の気持ち気が付いてるよね?

二人が抱き合うところから始まった9話。このあとどうなるか多くの方々が気になっていたと思いますが、意外とあっさり家に帰っていきましたね。でも家に入るまで足元を照らしてあげているホン班長。こういう優しさが彼のいいところ、そして胸キュンポイント!言葉はそうでもないんだけど、行動から優しさやいつも気遣いが感じられます。

抱き合ったことが気になりすぎて眠れない二人ですが、お互いのことが頭から離れない時点で、いやでもお互いが心の中に居座っていて、簡単には出ていくことができない大切な存在になってしまっているんだと、気づいてるよね?ホン班長は気がついてるけど自身に対しても気づかないフリしている感じがしますね。

f:id:shikarari:20210926162633p:plain

ホン班長が1日彼氏代行。なぜいつもタメ口?

一晩過ごしたと言う話を聞いた上に娘の家に入り込んでいたホン班長を彼氏だと勘違いしたヘジン父に対して、「彼氏です」と嘘をついたホン班長!なんだかんだ言いながら結局嘘に付き合ったヘジンも、実は嬉しかったのかもですね。

最後にはヘジン父に嘘をついていたことを正直に話し「好きだけど友達として。異性としての気持ちはない。良い人に出会ってほしいと思ってる」と話しました。

ヘジン父を気遣って、自分はヘジンとは一緒になるつもりはないから安心してという気持ちもあったのかもしれないですが、なんだかすごくすごく悲しい気持ちになるシーンでしたね。しかもこのシーンではちゃんと敬語使えてるし!

f:id:shikarari:20210926185136p:plain

ヘジンのお父さんからは、無職で両親は早くに亡くなっていること、さらにはタメ口で接してくる態度等々から反対されるんだろうなあとは予想できましたが、タメ口で大丈夫!?と思って見てた人けっこういたのではないでしょうか?さすがに初対面のご両親にタメ口は・・・!

なんでわざわざお父さんに嫌われるような言動をするの!と終始ハラハラ。空気読んだり、相手に合わせたりしないところがホン班長の良いところで、個人的にはそういう人がとても好きですが、さすがにハラハラしましたね。。

この誰にでもタメ口なのは「俺の哲学だ」と言ってましたが、空白の5年間や悪夢と関係がありそうな気がします。

9話の最後、メンタルクリニックでカウンセリングを受けながら、「今でも大切な人は皆あなたの元を去っていくと思っていますか?」「全部俺のせいだ」というシーンがありました。

f:id:shikarari:20210926161837p:plain

ホン班長は、誰かを特別に大切に思うとその人が去ったり死んでしまったりする。だから皆平等に接しようと思っているのかな?と。特定の人だけに特別な感情を持たず、みんな同じくらい大切な友達だったら、悲しい別れはないと思っているのではと推測しました。

 

ホン班長の過去についてまた少し手がかりが・・・!

私がこのブログで最も言いたいところはこれです!昨日のこの記事で書いたミステリーのうちホン班長空白の5年間についての新しい手がかりについて。

shin-korealove.hatenablog.com

 

この写真について、手がかりになるお葬式のシーンがありましたね。

f:id:shikarari:20210924171101p:plain

9話視聴前の予想は以下でした。

 

  1. ホン班長の両親とホン班長の小さい頃の写真→家族の話をした直後のシーンなので家族が恋しくなった?
  2. ホン班長の友人or知人家族で事故か事件があってもう亡くなってしまっている→その事故or事件にホン班長が関係していて悪夢を見ている?
  3. もしかしてホン班長の奥さんと子供・・・・?→一番ありえない説ですが、父親の顔が隠れているのがあやしい

 

私はリアタイ視聴の時はやっぱ結婚してたのかな、と思ってしまいましたが、違うと確信しました!

この動画によるとチラッと見えたお葬式の遺影は男性、そして男性の奥さんと子供の名前が書いてある箇所があったとか・・!

(ちなみに、本当に内容も面白いし、指摘も鋭いし、配信早いし、私このユーチューバーさんの動画大好きです)

www.youtube.com

 

喪主でもなさそうな雰囲気だったので、やはり友人or知人に事件や事故がありそれに関係がある説が有力かなと思います。

 

 

 

最後に・・・

おじいちゃんのお葬式の時に、「まわりを不幸にする運命なのね」とホン班長に聞こえるように誰かが言っていましたね。

正直、こういう誰かの心無い発言が少しずつ積み重なってトラウマを作っていってしまうんだろうと思いました。

病気なのか事故なのか両親とおじいちゃん、そして友人の死因についてはわかりませんが、だれもが周囲の人の死を経験しないで生きてはいけませんよね。それが早いか遅いかの違いだけなのに。

一生懸命やったけど結果が出ないようなことが続いた時に「いつも頑張ってもダメなんだから」と言われるのと「いつも一生懸命やっている努力家のあなたならいつかきっと結果が出るから」と言われるのでは全然受け取る側の気持ちが違いますよね。

特に子供の成長過程ではどんなことも肯定的に発言しないといけないなと改めて感じました。