SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

【海街チャチャチャ】8話までの展開から、コンジンの3大ミステリーを予想!

「海街チャチャチャ」面白ですよね。

放送後にはTwitterNAVERTALKYouTube等チェックしますが、「土日が待ち遠しい!また1週間待つのか・・・」という声がしかないですね!

 

※この後の記事にはネタバレが含まれます。

f:id:shikarari:20210923181244p:plain

 

今回は、韓国のSNSやドラマレビュー、書き込み等々から分析した、コンジンの3大ミステリーを予想していきたいなと思います。

 

目次

 

ミステリー1「ホン班長の空白の5年間」謎の家族写真の正体は?

ホン班長とヘジンは、雨の中めちゃスキンシップしながら海で遊んだり、同じたらいに足を突っ込んでいちゃいちゃ洗濯したり、何回もヘジンにドキッとしておきながら、キス後も真の友達になろうとか言って友達以上には関係を深めないようにしていて、それは空白の5年が関係あるのかも・・・?と思っている方も多いのでは。

ホン班長の空白の5年には色々な説があって、コンジンフレンズによると北朝鮮のスパイとか国家情報員とか、犯罪を犯したとか、無酸素でエベレスト登ったとか、なんだかすごい話ばかりでしたね。

f:id:shikarari:20210924170752p:plain  f:id:shikarari:20210924170908p:plain

空白の5年に関係ありそうなシーンとして、ホン班長がジュリの父親オ・ユンと会話した後に家で本棚の間から「人はなんで生きるか」という本に挟んであったこの写真を見て涙を流すシーンがありましたね。

f:id:shikarari:20210924171101p:plain

ネットでは色々な説が上がってましたが、有力そうなのは下記の3つ。

  1. ホン班長の両親とホン班長の小さい頃の写真→家族の話をした直後のシーンなので家族が恋しくなった?
  2. ホン班長の友人or知人家族で事故か事件があってもう亡くなってしまっている→その事故or事件にホン班長が関係していて悪夢を見ている?
  3. もしかしてホン班長の奥さんと子供・・・・?→一番ありえない説ですが、父親の顔が隠れているのがあやしい

正直なところ、悪夢とも関係ありそうな2が一番有力かなとは思ってます。

1は、ホン班長の両親との写真にしては写真の画質が良すぎるし昔っぽくないですよね。それにおじいちゃんとの写真は額に入れて飾ってあるのに両親との写真だけ本に挟んでこっそり見るのはもおかしい気もします。

3について、私はこのシーン見たときに「あれもしかして結婚してた!?」と一番先に思ってしまったのですが、ロマンティックコメディドラマで主人公が実は一度結婚して子どももいたという展開の可能性は低いかなとは思います。

理由は2つ。

一つ目はホン班長の過去について唯一知ってそうなガムニおばあちゃんも2話あたりで「ドゥシクは何でもできるけど結婚はまだできない」といっていたこと。

二つ目は、ドゥシク実は母胎ソロ説。ヘジンとのキスの後に読んでた本では「初めてのキスは・・・・」みたいな内容の本でした。このシーンによりホン班長はヘジンとのキスが初めてなのかな?と予想してます。

f:id:shikarari:20210925064618p:plain

f:id:shikarari:20210925064657p:plain

「人はなんで生きるか」という本は、題名のとおり「人はなんで生きるのか」を問う内容なのですが、本の中ではその答えは"愛"なんですよね。写真に隠された悲しい過去を癒し生きる希望となるのがヘジンとの"愛"なのか。そういう展開なのは間違いなさそうですが、どう展開されるか?気になります。

 

ミステリー2「洞長と統長はなぜ離婚したのか?」チョヒが関係してる?

ヨ・ファジョン統長とチャン・ヨングク洞長は3年前に離婚しました。

前話では、「お前の言う通り、結婚してくれというから結婚して、離婚してくれというから離婚したんだ」とヨングク洞長が言っていましたね。つまり離婚を切り出したのはヨ・ファジョン統長で、その理由はヨングク洞長も知らないということ。長年一緒にいるとそうなりがちですが、仲が良い雰囲気ではなかったものの、いそいそとヨングク洞長におかずを作ってあげているシーンを見ると、嫌いになったからとか他に好きな人がいるという理由ではなさそうなことがわかります。

f:id:shikarari:20210925070026p:plain

f:id:shikarari:20210925070059p:plainそこへヨングク洞長の初恋チョヒの登場で、こちらでも三角関係がはじまります。

二人が離婚したのは3年前。チョヒとは15年も前に離れたきり3人が会うことはなかった様子なので、二人の離婚とチョヒは直接関係なさそうかなと予想されますが、チョヒに気持ちがあることを告げたヨングク洞長へ、ファジョン統長はこう言います「チョヒだけはダメ」!

離婚と関係があるかは不明ですが、チョヒのファジョン統長への視線や態度からして、ヨングクではなくファジョンの方に好意があるのは間違いなさそうです。

このブレスレットも、どうもヨングクがファジョンとチョヒの二人にそれぞれあげたもののよう。ファジョンはヨングクがくれたから大切にしていて、チョヒはファジョンとおそろいだからとつけていたのではと思います。

f:id:shikarari:20210925071802p:plain

ここからは私の勝手な推測となりますが、ミステリー3の宝くじの当選と関係があるのでは・・・!と。宝くじが当たったのも3年前、離婚したのも3年前なんですよね。

もしかして当選者はファジョンでは?というのもありかと思ってます。

宝くじ当選者には色々な説があるので、次を見ていきましょう。

 

ミステリー3「3年前に宝くじで14億ウォン当選したのは誰?」もしや・・・

f:id:shikarari:20210925072805p:plain

f:id:shikarari:20210925072822p:plain

有力候補は下記の4人です

  1. ホン班長→最低時給で自由気ままに暮らしているのも、宝くじが当たったから
  2. ガムニおばあちゃん→当たっても言わなさそう。インプラントも結局一括現金で支払っていた
  3. チェ・ウンチョル巡査→8話ではあたり運の良さを証明。こちらも当たっても言わなさそう
  4. ヨ・ファジョン→離婚時期と当選時期が重なっている、離婚と関係あるのでは?

まず、主人公のホン班長が実は宝くじ当選者だったというのは、ドラマとしてはあんまり面白い展開ではないので違うかなと。

韓国のネット書き込みをチェックした感じでは、ガムニおばあちゃん説が多い感じでした。でも私はガムニおばあちゃんではない気がしていて・・・。インプラントも「今まで懸命働いてきたんだから」と、ヘジンと話したことで子供や孫のことばかりでなく今まで頑張って働いた分、自分にもお金をかけていいんだと思ったからこそ来てくれたんだと思うので、違うような気がしています。

f:id:shikarari:20210925074741p:plain

個人的には、3チェ・ウンチョル、4ヨ・ファジョンにかけて、今後の展開を見守りたいと思います。

もう今日だけど、9話が気になる・・・・!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tvN 드라마 공식 계정 (@tvn_drama)

www.instagram.com