SHINKAの韓国ドラマログ!

韓国ドラマ、映画大好き!主にドラマの感想レビュー・セリフ翻訳してます♡

韓国ドラマ「恋愛なんていらない」感想

ストーリー

仕事も恋愛もうまくいかないTV局PDク・ヨルム(イ・ダヒ)と事情があり外科医を辞め美容外科でバイトをしながら自由な生活をしているパク・ジェフン(チェ・シウォン/SUPER JUNIOR)。2人は20年来の親友で同じ家の上下階に住む仲。ヨルムのことが好きなのにずっと言えずに親友を続けてきたジェフンは、ヨルムが担当することになった恋愛リアリティショー<愛の王国>に出演することに。番組を通してジェフンと他の女性との恋愛模様を見ているうちにヨルムもジェフンのことが気になり始め・・・!

 

www.instagram.com

 

※ここからドラマ前半部分のネタバレややあり

 

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW」から、イ・ダヒ見たくて辿り着きました。

このドラマは、ENAという「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を手がけた、韓国で新しくリブランディングされたケーブルTV局の放送だったので、見てみたいなーと思ったのもきっかけです。

 

感想

--------------------------------

総合:★★★★☆
胸キュン度:★★★★☆
ストーリー・脚本:★★★☆☆
OST:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
演出:★★★☆☆
キャスト・俳優:★★★☆☆

--------------------------------

 

全部見た私の率直な感想は・・・

4話くらいまで我慢すればあとは面白い!!です。

 

前半やや話がゆっくり進んだ感ありましたが、恋愛リアリティーショーと組み合わせたストーリー展開が面白かったです!

 

4話にイ・ダヒ演じるヨルム(TV局PD)が元カレと結婚…となるので、ええ!どんな展開になるの!?と。そこまでのストーリーもややゆったり流れる感じがしたので、途中挫折しそうになりましたが、5話以降で恋愛リアリティショーの撮影が始まったところからだんだん面白くなります。

 

www.instagram.com

 

 

視聴者もヨルム目線で見ることになるのですが、これが状況的になんともつらい・・・!

ジェフンが別の女性に優しくしたりいい感じになるところを嫌でも見ることになるのですが、PDという立場上うまく恋愛が進んでいくように仕向けていかないといけないですよね。

好きな気持ちに気がついても、だからと言って番組の撮影中に「やっぱり好き」ってわけにもいかない。恋愛リアリティショーですからね。。

 

ただ・・・恋愛リアリティーショーって日本でもやってたりしますが、比較的かわいい女子やイケメンが出てきますよね。

ドラマの主役なので当たり前と言えばそうですが、出演者の誰よりもPDのヨルムが一番スタイル良くてかわいいってどういうこと!というのがツッコミどころでした。

 

個人的にファンなのもありますが、本当にイ・ダヒがスタイルもよくて可愛いし演技も上手で見ていて飽きないです。

チェ・シウォンもキリッとしているときはイケメンなんだけど笑うとややコミカルな感じになるのがツボ。

それから、恋愛リアリティショー<愛の王国>のメインPDカン・チェリ役のチョ・スヒャンが、ドラマ内ではヨルムにきつく当たったり無理を言ったりする役なのですが、なぜか憎めない可愛らしさがあり好きでしたね〜。

 

どこで見れる?

U-NEXTで見れます!

video.unext.jp